ちょっとHなホテルなどであれば、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

「デイユース」。
ホテルのデイユースは、どうしても冒頭のを想像してしまう人が多いかと思いますが、実は高級ホテルでも「デイユース」のサービスを行っていることがあります。

さて、今回はそんな「高級ホテルのデイユースサービス」について紹介していきます。


デイユース」って何?


疑問


そもそも、「デイユース」とはどういったものなのでしょうか。

デイユースとは、日帰りのホテル利用プランのことです。
通常、ホテルは泊まることを前提として使われるものですが、この「デイユース」では数時間単位から利用することができます。

都市のホテルの場合、デイユースは
・ビジネスで用事があるとき
・飛行機の乗り継ぎ
・休憩したいとき

に使われるパターンが見られます。


高級ホテルのデイユースのメリット


魅力
 
そんなデイユースを、高級ホテルでわざわざするメリットには次のようなものがあります。

ビジネス

・(何かの撮影をするとき)背景が良くなる
・(極秘の何かをするとき)セキュリティが万全
・(特にサロンの類で)スペースとして使える

ビジネス・プライベート共通

・高級ホテルの上質な設備が使える

プライベートのみ

・窮屈な空間で休憩しなくて良い
・女子会やパーティもできる

高級ホテルのデイユースのメリットは、このように上質な空間をコスパ良く借りることができるという点です。

一方、デリメットには異性を連れ込んだときに勘違いされてしまう可能性がたる点や価格の高さがあります。ですが、同性だけでの利用や異性と利用するにも、関係性がしっかり定まっている場合は問題ないでしょう。


東京の高級ホテルデイユースサービス、オススメ3選


そんなデイユースですが、東京都内の高級ホテルでは以下のホテルにて展開されています。

ANAインターコンチネンタルホテル東京


インターコンチネンタル
引用:http://blog.goo.ne.jp/luckyhillson/e/fcd1be34f33265c4ec1940cf802ee6b0

ヒルトン東京


ヒルトン東京
引用:http://www.blue-style.com/building/ヒルトン東京

ホテルアラマンダ青山


ホテルアラマンダ
引用:http://www.vogue.co.jp/lifestyle/news/2016-04/20/allamanda-aoyama


まとめ


 ビジネスに誕生日会に女子会、それに贅沢な飛行機の乗り継ぎ場所としても使える高級ホテルのデイユースサービス。展開しているホテルはあまり多くはありませんが、「お試し」としても使えますし、気になるホテルでデイユースサービスがあったら一度使ってから実際に泊まってみるのも一興かもしれません。