日本の首都・東京。そんな東京では、外国人観光が増えたことも手伝って、なかなかホテルが取りづらくなっています。

さて、今回はそんな「ホテルが取れない」時に、高級ホテル/ビジネスホテル/格安ホテル全てで使える考えを、都民が提供していきます。



六本木から渋谷、わずか3km!?

東京ですが、都心部での距離感は田舎では考えられないくらい近いものになっています。
例えば、六本木と渋谷。都民ではない方であれば「10kmぐらいあるんじゃない?」「5kmっしょ」など、そこそこの距離を想像するかと思いますが、実際は「3km」しかありません。


この距離であれば、タクシー使いの人は十分圏内になるかと思います。
渋谷で高級ホテルを探そうとしてもあまり見つからないと思いますが、六本木であればザ・リッツ・カールトン東京にグランドハイアット東京、それから「暮らすように泊まる」がコンセプトになっている新感覚高級ホテル「六本木S」まで様々なホテルが見つかります。


東京の距離感は、東京に慣れていない人が思ったよりも近いものです。ですから、田舎に行く時はその土地でホテルが見つからないと「詰んだ」と思う人も、東京では諦めずにホテルを探すことをおすすめします。